Home > 一覧 > すくすく >  茨城県鹿嶋市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年12月3日(月)
工房3115日目

茨城県鹿嶋市に滞在中です

この度、茨城県の
鉾田市連合民生委員児童委員協議会様主催の
研修会が開催されることから、
本日より茨城県鹿嶋市まで移動し、
前泊することといたしました。

午前11時30分すぎ、弊社最寄り駅に到着。

昨日制作した神奈川県様の研修会資料をポストに投函。
どうぞよろしくお願いします!

さて、最寄り駅の改札を通りましょう・・・

と思ったところ、JR線内の異音感知で
運行に遅れが出ていました。
こういうことがあるので、
できる限り、当日移動は避け、
前日移動をすることにしています。

いつもは日本橋や大手町など東京方面に向かいますが、
本日は反対側。東葉勝田台駅に向かいました。

ここが終点。乗り換えます。

歩いて数歩のところに、
京成勝田台駅があります。

ここから、成田空港行きに乗車します。

電車が入線してきました。
乗り込みましょう。

そして到着したところが、京成成田駅。
この駅の隣はもう成田空港です。

ここで改札を抜け、

京成成田駅舎を外に出て、2,3分歩いたところに、

JR成田駅があります。

改札を通り、成田線・銚子行きに乗車します。

車内の路線図でいうと、

成田から移動を始め、佐原に向かいます。

車窓からは、秋と冬を感じさせる風景が過ぎていきます。

そして到着したのが、佐原駅。

1番線で下車し、0番線に移動します。
ここには、鹿島線・鹿島神宮行きの電車が待っています。

ここで最後の乗り換えをして、

到着したのが、終着駅の鹿島神宮駅。

約3時間の移動でした。

駅舎を外に出ましょう。

この道を歩いていくと、
鹿島神宮に行けるんですよ。

駅前にあるホテルにチェックインし、
部屋で荷解きをしました。

その後、少しだけ歩いてみることにしました。

向かう先は、もちろん、鹿島神宮です。

ここが参道。ホテルから歩いて10分ほどで、

鹿島神宮に到着しました。
今日は、鳥居はくぐらず、ここまでとしました。

駅からすぐの場所にあるのですが、
すごく広い敷地ですね。

参道には、鹿のモニュメントも。

今日は月曜日、それも夕方前ということで、
意外と閑散としていました。

駅まで戻ってきました。
ホテルの反対側にあるコンビニエンスストアで
夕食を購入して、ホテルに戻ります。

駅前は、夕方になって、
イルミネーションが点灯されました。

もう少し暗くなったら、綺麗でしょうね。

さて、ではホテルに戻りましょう。

明日、朝方は、雨模様になりそうですね。
早朝、鹿島神宮駅から、
鹿島臨海鉄道・大洗線で、
鉾田市の大洋駅に向かいます。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート