Home > 一覧 > すくすく >  逗子の桜と銀座のサータアンダギー

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年4月2日(土)
工房2140日目

逗子の桜と銀座のサータアンダギー

本日は、平成28年度最初のカルチャーセンター講座日。
神奈川県逗子市の小笠原学園に行ってまいりました。
20160402_045640
午前4時に起床。
支度をして、最寄駅に5時前に到着しました。
見ると、始発電車は5時4分発になっています。
3月までは、5時14分が始発。それも、西船橋止まりで、
一度乗り換えないといけなかったのですが、
4月からは時間も早まり、かつ、中野までの直通運転に。
これは便利です!
なぜって、日本橋まで爆睡できますもの  (*^_^*)
20160402_055429
日本橋に到着後、東京メトロ銀座線で新橋駅へ。
ここでJRに乗り換えます。
20160402_055602
地下の横須賀線ホームに降りてきました。
この時点で、午前5時55分。
そして横須賀行きの電車が、6時4分にやってきます。
そう、弊社最寄駅を出発して、ちょうど1時間後なんです。
20160402_070944
逗子に到着しました。
少々わかりづらいのですが、駅舎の手前に時計台があります。
時間を見ると、午前7時5分すぎ。
新橋駅から、ちょうど1時間です。
つまり、弊社最寄駅から、片道2時間の旅でした。
20160402_073119
朝食をとり、駅前のスターバックスで、
本日の講座の最終準備をし、
20160402_085157
午前9時前に、小笠原学園に入館。
教室の準備を進めました。
20160402_090350
今日は、冬のような寒さ。
一日曇り空でしたが、山には桜がいっぱい。
逗子の桜も見ごろを迎えているようでした。
IMG_20160402_145747
その後、JR逗子駅から新橋駅まで戻り、
徒歩で銀座に移動しました。
土曜日の歩行者天国が実施されていますので、
それはすごい人出でした。
銀座4丁目の銀座和光から、
有楽町2丁目方向に向かいます。
20160402_142655
マリオンが見えてきました。
ここは昔の「日劇」だった場所ですね。
20160402_142840
マリオンの向かい側には、3月にオープンしたばかりの
東急プラザ銀座が。巨大なファッションビルです。
20160402_143356
なぜ銀座・有楽町方面に来たかと申しますと、
ここに立ち寄るためでした。
沖縄県物産公社の「わしたショップ銀座」です。
実は、美味しいサータアンダギーがほしかったもので、
ここに買い求めに来ました。
サータアンダギーを食べたい時には、
必ず、このショップに立ち寄ることにしています。
本日も、お仕事が終わったら、
ゆっくり賞味しようと思っています。

皆さんは、どんな新年度の土曜日をお過ごしですか?

 


人気ブログランキングへ


タグ:, , , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート