Home > 一覧 > すくすく >  平成27年度の小口現金出納帳

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年3月31日(木)
工房2138日目

平成27年度の小口現金出納帳

本日をもって、平成27年度が幕を閉じます。
多くの会社や事業所等では、今日が最終日をもって、
人事異動や退職などで、職場を去る方も多いでしょうね。

弊社のお取引先でも、数名の方から、
「実は、今年度いっぱいで異動なんです」
といったご挨拶を頂戴したりもしました。
私自身も、平成22年3月末で、
全国社会福祉協議会を退職しましたので、
今日(3月31日)というのは、
一言では言い表せない、特別な日のように思います。

開業してからは、たった一人でお仕事をしておりますので、
異動も転勤も退職もありません (*^_^*)
しかし、お仕事のいろいろな場面で、
“特別な日” を感じることがあります。

たとえば・・・
20160331_142157
毎日記帳している小口現金出納帳といったところにも。。。
先ほど、本日(3月31日)分の欄の出入りの記述を終えました。
これで、この冊子も閉じることになります。
こんな事務を、今期1年間続けてきたわけです。
20160331_142348
この写真では、平成28年1月分と2月分が写っていません。
現在、2月分は顧問税理士さんの手元に渡っていますし、
1月分は別な場所で使用中ということで、
ここに写っているのは、10冊(10か月)分だけです。

この冊子を、毎日1頁ずつ記載してきました。
ブログがお仕事の上での日記だとすれば、
さしずめ、小口現金出納帳は、経理の日記といったところです。

毎日のお仕事の姿を、数字という形で追いかけてきました。
これもまた、弊社の、そして私の歴史でもあります。

そして、明日からは、新しい冊子への記帳が始まります。
平成28年度も、しっかりと日々を綴っていきたいと思います。

 


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート