Home > 一覧 > すくすく >  神奈川県にて打ち合わせ会に臨みました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年10月22日(月)
工房3073日目

神奈川県にて打ち合わせ会に臨みました

本日は、神奈川県社会福祉協議会様にて、
研修会の打ち合わせに臨みました。

午前9時20分頃、
弊社最寄駅に到着しました。

駅前には、有料の駐輪場があります。
違法駐輪はご法度ですので、
いつもここを利用します。
12時間で100円です )^o^(

すでに朝の通勤ラッシュは終わっていますので、
閑散とした駅舎の改札を通り、

まずは、東京メトロ東西線の日本橋駅に向かいます。

日本橋駅に到着!

ここで、乗り換えることとなります。

しばらく歩いていくと、都営浅草線への
連絡用改札があります。
ここで、いったん、泉岳寺までの乗り越し切符を購入し、
改札を一度出ます。

地下道をしばらく歩いたところにある、
都営浅草線の日本橋駅で、
あらためて改札を通り、
電車に乗りこみます。
泉岳寺で京急に乗り換え、
一路、横浜駅へ。

横浜駅も、閑散としていますね。
日頃だと、向こうなど見えないくらいに
人であふれますが・・・ (~_~;)

まずは、みどりの窓口に立ち寄り、
11月の静岡県出張にともなう旅券を購入しました。

それから地上に出て、
神奈川県社会福祉協議会様の
事務所まで歩いていきます。
振り返ると、おお!
横浜駅、だいぶ出来上がってきましたね。

横浜ベイシェラトンホテルの
(中に入るわけではなく)
下を通って、

さらに首都高の下も通って、
いつものとおり、ここで、
ファリミーレストランに入って昼食を・・・
と思ったのですが。。。

なんと! レストランが入っていた建物自体が、
解体なのか、改築なのか・・・
無くなっていました!!!

しかたなく、そのまま沢渡中央公園の
横にあるコンビニエンスストアで
サンドイッチを購入して、
公園内のベンチでお昼にしました。
でも、たまにはいいですね。
今日は日中、汗ばむほどの暑さになりましたし。

お日様を浴びながらの昼食も
乙なものです。

午後12時45分、公園の横にある

神奈川県社会福祉会館に到着。
研修会のご担当者様と合流して、
2時15分まで、打合せ会に臨みました。
本日、お話し合いをして固まった中身を、
今後、弊社側で資料化していきます。

ふたたび横浜駅に戻ってきて、
京急線で日本橋方面に戻っていくことにします。

では、改札を通りましょう。

ホームでは、電車の入線の度に、
いしだあゆみさんの「ブルー・ライト・ヨコハマ」が
発車チャイムの代わりに流れます。

京浜急行は、
新逗子駅であれば、キマグレンの曲をかけますし、
けっこう、“いけて” ますね )^o^(

さて、今後、11月の研修会本番に向けて、
準備を進めていくことといたしましょう (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート