Home > 一覧 > すくすく >  千葉県で会議、そして栃木県へ

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年3月15日(火)
工房2122日目

千葉県で会議、そして栃木県へ

本日は、少々慌ただしい一日となりました。
CIMG0001
お昼前、JR千葉みなと駅に到着しました。
CIMG0002
昨日までと異なり、日差しはたっぷりの千葉みなと駅でしたが、
CIMG0003
駅の外に出るや否や、海風が一気に吹き荒れました。
う~ん、寒い。
CIMG0004
いつもとは違う道を通って、会場まで行くこととしました。
というのも・・・・・・
CIMG0005
予想通り!
みなと公園の桜の木、芽吹き始めていたのです!
実は昨年のこの時期にも、この木だけが早く芽吹いていたので、
今日の暖かな陽ざしなら、もしや、と思って来たらビンゴでした。
CIMG0006
気持ちも嬉しくなり、ウキウキしながら、会場に向かいました。
CIMG0007
午後1時前、千葉県社会福祉センターに到着。
本日は、千葉県民生委員児童委員協議会様の
『民児協だより編集委員会』に出席させていただきました。
CIMG0008
午後1時から午後4時まで、会議に出席した後、
皆様とお別れして、
CIMG0009
千葉都市モノレールの「市役所前駅」に移動。
CIMG0010
今日はここから栃木県に向かうのです。
CIMG0011
モノレールが入線してきましたね。
吊り下げ型モノレール。久しびりに乗車します。
CIMG0012
市役所前駅から千葉駅までは、ほんの数分です。
ここからJR千葉駅に移動し、総武快速線で東京駅へ。
CIMG0013
約30分ほどで東京駅に到着しました。
ここからは新幹線に乗り換えます。
CIMG0014
当初予定していた時間より、早く東京駅に到着していたので、
30分ほど時間を早め、18時発のやまびこ号に切り替えました。
CIMG0015
新幹線のホームでは、ご覧のようなベストポジションも。
こういう風景、実は大好きです (*^-^*)
CIMG0016
では、東京駅から出発いたしますよ!
CIMG0017
やまびこ号が入線してきました。
CIMG0018
約50分後、宇都宮駅に到着しました。
CIMG0019
けっこうたくさんの人が乗り込んでいますね。
出張の人も多いのかなぁ?

駅を出て、すぐ近くのホテルにチェックイン。
間もなく、主催者様が明日の資料を届けてくださいましたので、
部屋で、明日の最終準備を進めています。

明日は、お天気もよくなりそうです。
しっかりと、研修会に臨んでまいります!

 


人気ブログランキングへ


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート