Home > 一覧 > すくすく >  リハはあと一回

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年9月1日(土)
工房3022日目

リハはあと一回

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園において、
「朗読入門」「声の演技術」の2講座を開講してまいりました。
20180901_044618
午前3時30分に起床し準備。
午前5時前には、弊社最寄駅に到着していました。
今日から9月に入ったから、というわけではありませんが、
夏場であれば、この時間でもすっかり夜があけていたものの、
今日はまだ空も暗い中での出発となりました。
20180901_044724
とはいっても、まだ残暑は厳しく、
コンビニで炭酸を購入し、飲みながらの移動となりました。
20180901_045000
午前5時4分の始発電車で、まずは日本橋へ。
20180901_055425
銀座線に乗り換えて新橋へ。
そこでJRにふたたび乗り換えます。
20180901_055506
長いエスカレーターを降りて行き、
20180901_055645
地下5階の横須賀線ホームに到着。
20180901_055907
ここから1時間の移動です。
20180901_055938
では出発!!!
20180901_071042
そして1時間後(早つ!)、
逗子駅に到着しました。
朝食をいただき、
20180901_073357
駅前のスターバックスで、
本日の最終準備を行い、
20180901_082438
午前8時15分、移動を開始。
小笠原学園に到着したのは、午前8時30分。
20180901_085052
さっそく教室の準備です。
「朗読入門」は第241回、「声の演技術」は第282回を迎えます。
20180901_085036
ただし、本日と次回9月15日は、
両講座の生徒さん合同での実施です。
20180901_085115
というのも、今月、9月22日は・・・
20180901_150058
そう! 2年に一度の学園祭なのです!
20180901_150112
両講座の生徒さんも、
午後2時30分~午後3時まで、発表に臨みます。
当講座以外にも、さまざまな生徒さんたちが参加しますよ。
くわしくは、小笠原学園の公式サイトから、
学園祭の記事をご参照ください (^^)v

 

小笠原学園学園祭のご案内はこちらをクリック!

 
20180901_124551
午後12時30分、講座を修了し、
生徒の皆さんをお見送りして、
私も帰社することとなりました。
今日は、まだまだ猛暑のうえ、荷物も重かったので、
学園の近くにある京急・新逗子駅から、
赤い京急電車で出発し、
上大岡で特急に乗り換え、
泉岳寺で都営浅草線に乗り換え、
日本橋で東京メトロに乗り換えて、
事務所に戻ってきました。

いよいよリハーサルは、次回9月15日を残すのみ。
生徒の皆さん、頑張ってくださいね (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート