Home > 一覧 > すくすく >  富山県富山市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年7月17日(火)
工房2976日目

富山県富山市に滞在中です

この度、富山市民生委員児童委員協議会様主催、
「平成30年度 富山市民生委員児童委員協議会総会・研修会」
に登壇するため、
本日から富山市に移動いたしました。
同研修は、昨年の7月に登壇させていただきました。
ちょうど1年ぶりということになります。
CIMG8703
日本中が暑かった一日。
船橋市も35℃を超える暑さとなりました。
午前中はクリニックを受診したため、
出発は午後1時過ぎとなりました。
できるだけ木陰を探しながら、
CIMG8704
弊社最寄り駅に到着したのですが、
すでに汗だくになっていました。
CIMG8705
東京メトロ東西線で日本橋へ。
銀座線に乗り換えて、
CIMG8706
上野駅に到着しました。
あ・・・暑すぎます ( ;∀;)
CIMG8707
午後3時前という時間。
まだ帰宅ラッシュ前ということもあり、
閑散としているコンコース。
CIMG8708
では、新幹線の改札を通りましょう。
CIMG8709
パンダさんに行ってきますの挨拶をして、
CIMG8710
長いエスカレーターを降りて行きました。
CIMG8711
本日は、午後3時30分発の
はくたか号で富山市に向かいます。
CIMG8712
はくたか号が入線してきました。
では出発です!
CIMG8715
富山駅までは、2時間30分。
車中では、明日の講演の準備をしながら、
時々窓の外を眺めます。
入道雲がぽっかり浮かんでいたり、
CIMG8716
山の稜線の緑を楽しんだり、
CIMG8719
気が付くと、日本海が見えていたりしながら、
CIMG8722
午後6時に富山駅に到着しました。
CIMG8723
では、ホテルに移動することにいたしましょう。
CIMG8724
改札を抜けて、
CIMG8725
駅前に出てくると、
CIMG8726
アメージング・トヤマのモニュメント。
昨年版とは異なっています。
作り直したのですね。
CIMG8727
富山駅前といえば、路面電車です。
お久しぶりです!
CIMG8728
駅前の通りをしばらく歩いていくと、
CIMG8729
見えてきましたよ~。
CIMG8729-2
ホテルに到着です。
富山県に伺う際の定宿です。
では、チェックインいたしましょう。
CIMG8731
部屋に入り、荷解きをして、窓の外を見ます。
今回は、駅方向に向いたお部屋でした。
CIMG8732
明日の富山県も、よい天気に恵まれそうです。
ただ、今日よりも暑くなるそうで、
最高気温は36℃を超えるそうです。

総会・研修会にお越しになる皆様、
十分お気をつけて!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート