Home > 一覧 > すくすく >  逗子はもう、“夏” でした (=^・^=)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年6月2日(土)
工房2931日目

逗子はもう、“夏” でした (=^・^=)

本日は、神奈川県葉山町の小笠原学園にて、
『朗読入門』 と 『声の演技術』 の
2講座を開講してまいりました。
20180602_044441
午前3時30分に起床し準備を進めます。
午前4時45分頃、弊社最寄駅に到着しました。
20180602_044525
まずは、昨日作成していた
千葉県民生委員児童委員協議会様の書類をポストに投函し、
20180602_044640
駅前の駐輪場に自転車を留めます。
にしても・・・、まだ始発前で電車も動いていないのに、
これだけ自転車があるというのは、
置き忘れているのか、昨夜帰っていないのか、
忘れているのか・・・(・_・;)
料金加算されていくのにねぇ (#^.^#)
20180602_044726
駅舎のシャッターもあがったばかりです。
さっそく入構しましょう。
20180602_044802
弊社最寄駅からは、地元の私鉄から
東京メトロ東西線に乗り入れ、
日本橋で銀座線に乗り換え、
新橋駅でJR横須賀線に乗り換えて、
逗子駅まで参ります。
乗り換えは多いのですが、
このルートが一番運賃も安く済むんですよ (*^_^*)
20180602_045039
始発電車は、午前5時4分。ちょっと待ちます。
そして入線してきた電車に乗りこんで、約1時間で・・・
20180602_055400
JR新橋駅の構内に私はいました。
20180602_055428
長い長いエスカレーターを下っていきます。
その途中で、けっこう “あおるもの” が!
20180602_055433
『鎌倉観光はグリーン車で』
20180602_055454
『もうやめられない。』
20180602_055501
『一度乗ったらクセになる。』
20180602_055507
『がんばった一日のご褒美に!』
と、それぞれに、“あおる” キャッチコピーですよね。
一度、グリーン車で
のんびり乗っていきたいと思いますもん (=^・^=)
20180602_055544
エスカレーターを降り切ると、そこは地下4階。
横須賀線は、さらにもう1階降ります。
20180602_055613
地下5階の横須賀線ホーム。
午前6時4分の列車を待ちます。
20180602_055643
ここから1時間、西に移動していくと・・・
20180602_071022
午前7時すぎ、JR逗子駅に到着いたしました。
朝方はまだ、雲も多かったのですが、
この朝の時間でも、暑さを感じていました。
20180519_130528
この写真は、前回逗子に来た時に撮影したもの。
そう、実は昨日、逗子の花火大会だったのです。
逗子では、花火大会が終わると、
夏の到来を感じさせます。
20180602_071634
まずは朝食をいただきましょう。
定食ですが、糖質控えめでご飯を少なく。
20180602_073327_001
駅前のスタバでは、
ドリップコーヒーのショートをいただきながら、
今日の最終準備を進めました。
20180602_081652
午前8時15分、スタバを出て、逗子銀座を歩きます。
そうそう、この前まであったコンビニエンスストアが
閉店してしまっていたのでした。
残念ですね。
20180602_081837
そこで逗子銀座を抜けて
三叉路の交差点にあるコンビニで、
コーヒーを購入し、
20180602_082505
葉山方面に歩いて行って、
小笠原学園に到着しました。
20180602_083111
午前8時30分に入館し、教室に入ると、
基本形は、こんな形で机が並んでいます。
20180602_085330
それを、講座用にリニューアルし、
20180602_085339
本日使用する教材なども準備しました。
20180602_085355
本日、『朗読入門』は、第235回。
『声の演技術』は、第276回を迎えました。
20180602_085400
講師席まわりも準備完了。
その後、午後12時30分まで、
2講座を進めて参りました。
修了後、学園長と打ち合わせです。
今年の秋に開催される
学園祭の進め方についての相談でした。
20180602_132728
午後1時前にJR逗子駅に戻ってくると、
ご覧のような夏空。
暑いのなんのって、あなた・・・(・_・;)
20180602_133910
改札をとおり、ホームにやってきました。
ここから、ふたたび2時間かけて、弊社最寄駅に戻ります。

と、その後、最寄駅に到着したのが、午後3時40分頃でした。
そう、今朝、午前3時30分に起床して、
帰社が午後3時40分でしたので、
ほぼほぼ12時間にわたるミッションでした。
(でも、楽しかったですよ)

次回は、6月16日(土)です (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート