Home > 一覧 > すくすく >  新潟県新潟市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年5月14日(月)
工房2912日目

新潟県新潟市に滞在中です

この度、新潟県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成30年度中堅Ⅰ民生委員児童委員研修会」に登壇するため、
本日新潟県新潟市に移動いたしました。
CIMG6539
午前10時30分すぎ、弊社最寄り駅に到着しました。
今日の関東地方は夏日の予報でした。
すでにこの時間でも、汗ばむほどでした。
CIMG6540
上野駅に到着。
すっきりした青空ですね。陽射しも強かったです。
CIMG6541
すでに朝の通勤ラッシュが終わっているコンコース。
外国からの観光客が目立っていました。
CIMG6542
では、新幹線の改札を通りましょう。
CIMG6543
いつものように、パンダさんに行ってきますの挨拶をし、
CIMG6544
長いエスカレーターを降りて行きました。
CIMG6545
時間まで、待合室で明日の研修会の準備を進めました。
CIMG6546
さあ、出発の時間です!
CIMG6547
上野駅から2時間の旅です。
CIMG6549
本日は、Maxとき号に乗車しますが、
乗り込むのは「FL」席。
これは「フラット」席という意味です。
つまり、2階でも1階でもない、中間の座席のこと。
ほどプラットホームと同じ高さの座席なんです。
重い荷物を持っての移動の際、2階に上がったり、
1階に降りるのも大変なので、
そういう時は、このフラット席に決めています。
CIMG6550
列車が入線してきました。さあ乗車いたしましょう。
CIMG6551
車内では、研修の準備をしたり、読書をしたり、
軽めの昼食を食べたりしました。
CIMG6552
上野駅を出て、
CIMG6553
街中を通り、
CIMG6554
さいたま新都心を遠くに臨み、
CIMG6558
越後湯沢駅を過ぎ、
CIMG6560
あと少しで新潟駅だ~
CIMG6561
というところで、広々とした水田も見えてきました。
CIMG6563
新潟駅に到着です。
実は、今年の1月に平成29年度の研修会で伺ったのですが、
大雪で延期となり、その再実施が3月にあって、
そして今回の研修ですので、2か月に一度は、
新潟県に伺っていることになります (*^-^*)
関東地方と比べ、気温は10度ほど低いようです。
寒くも感じましたよ。
CIMG6565
駅前のホテルにチェックインします。
CIMG6564
ホテルメッツ新潟。JRホテルズの一つ。
他の県に出張する際にも、時々使いますし、
弊社の地元、千葉県船橋市の船橋駅前にもオープンしています。
CIMG6566
ホテルの部屋で荷解きをしてから、外出しました。
駅の反対側に出てきました。賑やかですね~。
CIMG6567
駅前をウロウロしたのは、他でもありません。
9月に開催される、神奈川県逗子市の小笠原学園学園祭。
その出し物の資料探しをしていたのです。
最終的には、駅の1階にあったブックオフで、
CIMG6568
ご覧の童話を購入。
「朗読入門」の生徒さんと「声の演技術」の生徒さんで、
演じていただく演目の候補です。
CIMG6569
そして、その発表の際のBGMに使えるかと、
童謡のCDも購入しました。
CIMG6570
ホテルに戻ってきました。
この後は、部屋で明日の最終準備などをして過ごします。
CIMG6571
明日の新潟県内は、今日とうってかわって、夏日になります。
しっかりと頑張ってまいります (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート