Home > 一覧 > すくすく >  通算94回目の税理士面談

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年5月9日(水)
工房2907日目

通算94回目の税理士面談

本日は、弊社顧問税理士さんとの定期面談日でした。
この税理士さんとは、
弊社が開業した平成22年当初からのお付き合いです。
開業時には、どういった税理士さんがよいのかもわからず、
複数名の事務所を訪ねては、
お話を伺ったりして、最終的に決定したのが、
現在の方ということになります。
その税理士さんとは、毎月一度、定期面談日にお会いして、
日常的な会計資料のやりとりをしたり、
今後に向けての方針等を話し合っています。
実は、本日の面談が、通算94回目となります。
毎月一度のお付き合いが、こんな回数になりました。
このペースでいくと、通算100回目は、
10月に来そうですね。
ま、特にイベントがあるわけではないのですが・・・(~_~;)
20180509_090302
今朝も強い雨が降る朝となりました。
少し余裕をみて事務所を出発したため、
西船橋駅に到着したのは、午前9時すぎでした。
20180509_090409
そこで駅ナカのスタバに立ち寄り、
20180509_090752
30分ほど時間調整をした後、
20180509_093705
西船橋駅を出て、
税理士さんの事務所に向かいました。
本日の面談では、平成29年度の決算準備や、
平成30年度に向けての全体方針確認などを行いました。
20180509_111139
午前11時すぎに終了し、西船橋駅に戻りました。
本日は別件もあり、JR西船橋駅から、
一駅隣の船橋駅に移動しました。
20180509_122023
雨はようやく小降りにはなってきていますが、
風が強く寒い一日でした。
東武百貨店内の・・・
20180509_112956
ビックカメラに立ち寄り、
20180509_131922
アイロン台のカバーを購入しました。
研修会の当日に着用するワイシャツ類は、
自宅で洗濯し、自分でアイロンをかけます。
そのアイロン台のカバーが、ボロボロになっていたので(笑)、
本日ようやく購入して来たところです。
20180509_131953
あわせて館内の書店で購入したのがこちら・・・。
表紙こそマンガですが、中身は、
『竹取物語』の現代語訳です。
今年の9月の小笠原学園学園祭で、
こういった昔話も題材に使えるのではないかと考え、
参考資料として購入しました。
今週末、カルチャーセンター開講時に、
生徒の皆さんにも相談してみる予定です。
20180509_122432
東武百貨店での買い物が終わり、
以前のブログ記事でもご紹介した、
船橋ディープスポットを抜けていきました。
こちらも、そのスポットの一つ。
長与千種さんが経営しているスナックがあるんですよ (=^・^=)
20180509_123016
東海神駅に到着しました。
ここから東葉高速鉄道で一駅。
20180509_084637
弊社最寄駅に到着しました。
さて、本日の外出もここまで。
このあとは、事務所に戻って、お仕事を進めていきます! (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート