Home > 一覧 > すくすく >  学園祭はコラボレーションで!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年4月21日(土)
工房2889日目

学園祭はコラボレーションで!

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で、
『朗読入門』と『声の演技術』の2講座を開講してまいりました。
20180421_045054
午前3時30分に起床し、シャワーを浴び、支度を進め、
午前5時前に弊社最寄駅に到着しました。
20180421_045401
冬場とくらべて、今は早朝でも明るくなりましたね。
では、さっそく改札を通りましょう。
IMG_20180421_045906_125
始発電車は午前5時4分発。
滑り込んできた電車に乗りこむと、
この時間でも、けっこうなお客さんが利用しています。
ここから、日本橋まで移動し、
東京メトロ銀座線に乗り換え、新橋駅へ。
20180421_055430
JR新橋駅に移動し、長い長いエスカレーターを
地下5階まで降りていきました。
20180421_055601
ここからは、JR横須賀線です。
午前6時すぎの列車を待ちます。
20180421_055619
ここから、ふたたび1時間、列車で揺られ、
20180421_071017
到着しました、逗子駅です。
今日は本当に良い天気でした。
多少風はあったものの、南風。
初夏を思わせる陽気でした。
さっそく朝食をとって、
20180421_073613
逗子駅前のスタバで、今日の講座の最終チェックをし、
20180421_081642
逗子銀座をトコトコ歩き、
20180421_081826
途中のコンビニでコーヒーを1本購入。
20180421_082325
葉山方面へ向かう道を歩いて行って、
20180421_082658
小笠原学園に到着しました。
20180421_091248
学園では、実に様々な講座が開講されています。
新しい講座もスタートしていますよ。
20180421_091254
ご興味のある方は、ぜひ体験入会してみてくださいね (=^・^=)

小笠原学園の公式サイトはこちらへどうぞ!
20180421_084905
教室の準備をして、
生徒の皆さんと楽しいひとときを過ごせました。
20180421_084916
『朗読入門』は、第232回、
『声の演技術』は、第273回を迎えました。
そんななか、今年は、2年に一度の学園祭が開催されます。
20180421_084932
9月22日の本番、
今年は、『朗読入門』と『声の演技術』の両講座で
コラボレーションを実現させたいと思っています。
両講座の生徒さんの力が、
大きく発揮できるといいですね。
そのお手伝いをするべく、
これから、私の方でも、
シナリオ探しを進めていきたいと思っています (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート