Home > 一覧 > すくすく >  オール カルチャー デイ

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年4月7日(土)
工房2875日目

オール カルチャー デイ

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園と、
藤沢市の湘南台カルチャーセンターにおいて、
全3講座をフルコースで開催いたしました。
去る2月、
風邪で湘南台カルチャーセンターの講座を休講にした分、
その振り替えとして、本日開催することとなり、
1日がかりのフルコース実施となったものです。
20180407_044355
午前3時30分に起床。
出発の準備をして、午前4時45分頃、
弊社最寄り駅に到着しました。
すでに駅舎は始発電車を通すために、
煌々と明かりが灯っていました。
20180407_044759
午前5時4分の始発を待っている間に、
どんどんと乗客がホームに集まってきました。
20180407_054747
東京メトロ東西線で日本橋に到着し、
乗り換えて銀座線へ。
毎度のことですが、銀座線は冷房キンキンです (*^-^*)
20180407_055446
新橋駅でJRに乗り換えます。
20180407_055651
地下5階に降ります。
ここからは横須賀線に乗り換えです。
20180407_055718
ここから、ちょうど1時間で逗子駅に行き着きます。
20180407_055722
新年度が始まったからでしょうか?
おそらく歓迎会で徹夜した酔っ払いさんが、
数名、ベンチでスヤスヤされていました (#^^#)
20180407_071029
そして、逗子駅に到着!
いやぁ、よい天気だったのですが、
昨日からの台風のような風が、
本日も吹き続けておりました、。
ただ、南風だったので、辛くはなかったですが・・・

20180407_073104

朝食をとり、駅前のスタバで今日の最終準備です。
20180407_082734
学園に向かう途中のコンビニエンスストアで
講座中に補給する飲料を購入します。
これも毎回の定番作業。
20180407_083127
さて、では逗子銀座通りを歩いていきます。
20180407_084837
小笠原学園に到着し、教室の準備を完了。
その後、生徒の皆さんを迎えて、
午後12時30分まで、皆さんと楽しみました。
20180407_133058
その後、学園のすぐ近くにある
京急・新逗子駅から上大岡駅に移動し、
そこから横浜市営地下鉄で、湘南台駅に到着です。
20180407_135942
遅めの昼食をとった後、
湘南台カルチャーセンターに現着。
20180407_140005
本日は、振り替え実施ということで、
いつもとは違う講座が、ずらりと並んでいますね。
20180407_140757
クラッシックギター講座が修了するまで、
キッチンで待機。
クッキングの講座はここで開催されます。
本日は、「本格インドカレー」を作ったようで、
その素敵な香りが、まだ残っていました ( ^^) _旦~~
20180407_163502
午後2時すぎ、クラッシックギター講座が修了し、
20180407_141938
教室の準備をし、
生徒の皆さんと楽しく過ごせました。
こうして一日にわたるカルチャーセンター講座が
無事修了いたしました。

来週の土曜日は、
湘南台カルチャーセンターの本来の開催日。
また皆さんと楽しみたいと思います (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート