Home > 一覧 > すくすく >  静岡県静岡市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年2月23日(火)
工房2101日目

静岡県静岡市に滞在中です

明日、静岡県社会福祉協議会様主催の
『市町社会福祉協議会中核リーダー研修』に臨むため、
本日から静岡県静岡市に移動しています。
CIMG0002
午前中、事務所でお仕事を進め、
お昼前に、弊社最寄り駅を出発。
CIMG0003
東京メトロ東西線の大手町駅で下車したのがお昼すぎ。
CIMG0004
ここ数日で花粉が多く飛び始めているので、
車内では、マスクをしている人を多く見かけました。
(私もそうです・・・)
CIMG0005
大手町駅からJR東京駅までは、
地下通路で移動いたします。
CIMG0008
現在、東京駅内は、ご覧のとおり工事中。
さっそく私も改札を通ることといたしましょう。
CIMG0009
駅コンコースには、
海外からの旅行客も数多く見かけられました。
CIMG0010
新幹線の改札を通ったのが、午後12時50分頃。
CIMG0011
午後1時5分発のひかり号に乗車いたしました。
CIMG0012
車内では、明日の研修会の準備作業をしていました。
時々車窓から外を見ると、
ああ、良い天気ですね。花粉もたくさん飛んでいそうです(‘ω’)
CIMG0013
約1時間で静岡駅に到着いたしました。
CIMG0014
ひかり号さん、ありがとう!
CIMG0016
静岡駅の南口を出て、
定宿にチェックインしました。
静岡市に降り立つのは、昨年の2月、
静岡県民生委員児童委員協議会様の研修会で訪れて以来、
1年ぶりになります。
また、この「中核リーダー研修」でも、
昨年の1月以来の訪問となります。
CIMG0019
ホテルで荷解きをし、少々、街を歩くこととしました。
CIMG0021
静岡駅の北口、県庁も近くにあり、
さすが都会ですねぇ。
CIMG0020
徳川家康公の銅像が、
どっしりと駅舎を見据えています。
実は、その駅舎の中では・・・
CIMG0018
山梨県の観光PRで、ゆるキャラたちが、
静岡市民と交流しているではありませんか!
武田勢が、徳川勢の本拠地に乗り込むとは!
けっこう、大胆ですねぇ(笑)
CIMG0023
駅から少し離れたところには、109もあったりします。
若い人たちが、ショッピングを楽しんでいましたよ。
CIMG0024

天気は、うってかわって、寒くなるとのことですが、
幸いに、雨は降りそうにないですね。

明日は、静岡県総合社会福祉会館「シズウエル」で、
午前10時30分に開講します。
午後4時30分、研修会修了後、そのまま浜松市に移動し、
明後日の研修会に備えることとなっています。


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート