Home > 一覧 > すくすく >  事務所内ギャラリー完成!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年2月21日(日)
工房2099日目

事務所内ギャラリー完成!

本日は、午前5時に起床し、
午前6時から午前中いっぱいで、
三重県社会福祉協議会様の研修会資料を完成。
送信・送付を完了いたしました。

そして午後からは、事務所掃除を兼ねて、
これまで出張先で買いためてきた “自分へのお土産” を
整理することといたしました。
完成したのが、こちら!

20160221_140747
勝手に、“ギャラリー工房” と名づけて、
悦に入っています(笑)

研修会のお仕事等で全国各地を訪ねますが、
その際に、お仕事の前後で、当地のお土産を買い求めます。
この “習慣” は、開業以来変わっておりませんで、
以前のブログでは、こんな “土産考” を述べていました。
【工房437日目 出張みやげ】 (2011年8月4日)

お仕事先でのことですが、
もちろん、ポケットマネーでの支出です。
でも、こうしてギャラリー化すると、
『けっこう買ってるなぁ』、
とあらためて感心し(呆れ)てしまいました(~_~;)

20160221_140801
開業当初は、“ご当地キティちゃん” にはまってしまい、
土産物売り場を物色したものですが、
20160221_140814
いい加減、大人になってきて、
それ以降は、その地ならではのものを探すことにしました。
20160221_140829
時には、ハンディタオルや手ぬぐいの類を求めたことも。

これまでは、自作の『土産箱』に収納していたのですが、
せっかくですので、この子たちにも、
披露の場を設けた次第です。
20160221_141713
一つひとつのお土産に、
その出張の際の思い出もこもっています。
そして、その先には、出会った様々な方との思い出も・・・。

これからも、ギャラリーは、
拡充させていきたいと思っています。

 


思い出日記 ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート