Home > 一覧 > すくすく >  広島県広島市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年1月21日(日)
工房2799日目

広島県広島市に滞在中です

この度、広島県民生委員児童委員協議会様主催、
「2017(平成29)年度中堅民生委員児童委員研修会」が
開催されることにともない、
本日から広島県に移動いたしました。

今回の研修会は、各単位民生委員児童委員協議会において
2期目以上にあたる中堅委員の皆様が対象となっています。

明日、1月22日は、広島市において開催されます。
さらに、2月2日には、福山市でも開催されることになります。
CIMG4603
午前8時30分に弊社最寄り駅に到着しました。
本日は日曜日ということもあり、
平日よりは閑散としています。
CIMG4604
おまけに朝ということもあり、
静かな出発となりました。
CIMG4605
約30分で、東京メトロ大手町駅に到着しました。
CIMG4606
ここから東京駅に移動します。
CIMG4607
改札を出て、OAZOの地下道を進みます。
CIMG4608
ほとんど人、いません。
いつもなら、ごったがえすのですが・・・ (#^^#)
CIMG4609
東京駅に到着しました。
改札を通り、
CIMG4610
コンコースを歩いていきます。
CIMG4611
新幹線の改札に到着しました。
では通りましょう。
CIMG4612
本日は、午前10時50分発の、のぞみ号に乗車します。
CIMG4613
列車が入線してきました。
清掃作業をしていただき、その後乗車しました。
CIMG4614
東京駅から広島駅までは、ちょうど4時間の旅行となります。
CIMG4615
車内も、静かなものですねぇ。
CIMG4616
東京駅を出発し、
CIMG4617
東京国際フォーラム前を通り、
CIMG4618
有楽町を過ぎ、
CIMG4619
日比谷を過ぎ、
CIMG4620
新橋を過ぎ、
CIMG4621
道路奥の霞が関ビルを臨み、
どんどんと加速していきました。
CIMG4622
静岡県のあたり。
UCCコーヒーの社屋を過ぎると、
本当なら富士山が見えるのですが、
本日は、残念。雲で隠れていました。
CIMG4625
浜名湖の辺りは、青空ですね。
CIMG4626
車中では、明日の研修会の最終準備を進め、
千葉県民児協様から預かったゲラ刷りの校正作業をし、
さて、お昼ご飯にいたしましょう (^^)v
CIMG4630
乗車して4時間。間もなく広島駅に到着します!
CIMG4631
午後2時50分、列車は広島駅に入線しました。
CIMG4632
久しぶりの訪問です。お久しぶりです!
CIMG4633
改札を出てビックリ。
これまでは、工事中の広島駅を見てきましたが、
すっかり綺麗になっていました。
CIMG4634
駅舎を出て、
CIMG4636
まずは駅までのコンビニで、
ゲラ刷りの赤字をコピー取りし、
隣の郵便局前の
CIMG4636-2
ポストから投函をいたしました。
CIMG4637
そして、広島県に出張した時には
いつもお世話になるホテルにチェックイン。
CIMG4639
部屋で荷解きをしてから、
あらためて外出。駅前に出てきますと、
CIMG4639-2
ちょうど路面電車が出発するところでした。
CIMG4641
路面電車が走る風景、素敵ですよね (*^^)v
CIMG4642
明日は、関東地方の平野部でも
大雪になる予報が出ています。
ここ広島県も、雪が降りそうですね。
明日、受講される皆様、
どうぞ気を付けてお越しくださいね!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート