Home > 一覧 > すくすく >  年内最後の湘南台

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年12月23日(土)
工房2770日目

年内最後の湘南台

本日は、神奈川県藤沢市の
湘南台カルチャーセンターで、
「ボイスアクト講座」を開講してきました。
年内は、本日が最後の講座となりました。
IMG_20171223_100942_160
午前10時すぎ、弊社最寄駅を出発。
20171223_102446
一度、西船橋駅で改札を出て、みどりの窓口へ。
来年1月の静岡県出張にともなう往復旅券を購入しました。
20171223_113000
再度改札をとおり、東京メトロ東西線で日本橋へ。
そこで乗り換え、銀座線で新橋へ。
ふたたび乗り換えJR新橋駅の東海道線ホームへ。
東京もすっきり晴れていますね。
20171223_123114
戸塚駅まで移動し、横浜市営地下鉄に乗り換えて、
湘南台駅に到着しました。
20171223_123336
駅のコンコースには、クリスマスツリー。
いよいよ今日で見納めです。
今年も楽しませてもらえました。
この広場、夏場には、七夕飾りがお目見えします。
今から楽しみです(笑)
20171223_123936
今日は、まず駅近くの100円ショップへ。
事務所で使用する文房具を購入しました。
20171223_131727
そして、いつもの中華料理店で昼食をとり、
20171223_131721
お向かいにあるコンビニエンスストアで、
講座中の水分(飲み物)を購入。
20171223_132057
カルチャーセンターに向かう途中の書店で、
お仕事関連の資料を探し、
20171223_134312
それから湘南台カルチャーセンターへ。
20171223_134343
本日も、土曜日のいろいろな講座が実施されていますね。
20171223_142237
事務所の準備を整えて、生徒さんをお待ちしました。
20171223_142610
ちなみに、このショットは、
いつも私が座っている場所からのもの。
ここで、生徒さんと一緒に講座を進めています。
20171223_164128
午後3時から4時30分までの講座が終了し、
生徒さんと、「どうぞよいお年を!」とご挨拶して別れました。
街角には、綺麗なイルミネーション。
クリスマスの雰囲気の中を、駅に向かいました。

湘南台カルチャーセンターは、
来年に入りますと、開講13年目に入ります。
通算回数も、280回を超えました。
長きにわたって開講してこられたのも、
生徒さんがいてくれたからこそ。
これからも、楽しい教室を開講して参ります (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート