Home > 一覧 > すくすく >  群馬県前橋市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年12月3日(日)
工房2750日目

群馬県前橋市に滞在中です

この度、
群馬県様・前橋市様・高崎市様
群馬県社会福祉協議会様・群馬県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度新任民生委員・児童委員研修会」が
開催されることにともない、
本日から群馬県前橋市に移動いたしました。

今回の研修は、
昨年12月1日の一斉改選にともない、
新しく委嘱された区域担当民生委員・児童委員、および
主任児童委員をはじめ、委嘱期間が1期目の方々が対象です。
対象者が多いということもあり、
11月30日・12月 1日・4日・6日・15日・20日・21日・22日の
計8回にわたります。
今回は、第3回(12月4日)・第4回(12月6日)に臨みます。
CIMG3398
本日も、すっきりとした青空が広がりました。
今日は日曜日。上野駅に到着すると・・・
CIMG3399
平日以上に、コンコースは賑わっていました。
CIMG3400
では、新幹線の改札を通ることといたしましょう。
CIMG3401
いつもの通り、パンダさんに行ってきますの挨拶をして、
CIMG3402
長い長いエスカレーターを降りて行きます。
CIMG3403
上野駅を午後1時30分に出発いたします。
CIMG3404
はくたか号が入線してきました。
では乗車いたしましょう。
CIMG3405
上野駅のコンコースの賑わいとは違って、
今日の車内は乗客も少なく、静かに過ごせました。
CIMG3406

CIMG3408

CIMG3410
新幹線そのものは45分ほどでした。
CIMG3411
高崎駅に到着し、
CIMG3412
ここからは両毛線に乗り換えます。
CIMG3414
おっと、ぐんまちゃんまでお出迎えですか (#^^#)
CIMG3415
では乗り換えましょう。
CIMG3416
高崎駅から、
CIMG3417
両毛線で約15分ほどで、
CIMG3419
新前橋駅に到着いたしました。
つい一昨日まで降りました(笑)
ふたたびやってまいりました (‘◇’)ゞ
CIMG3420
駅から徒歩で数分。
いつものホテルにチェックインしました。
CIMG3421
部屋で荷解きをして、ふたたび外出。
夕陽のなかを、夕食の買い物にでかけました。
CIMG3422
今日もこちらで夕食を購入しました。
ホテルに戻って、現在、明日の準備を進めています。
明日もよい天気になるといいですね。
しっかりと頑張って参ります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート