Home > 一覧 > すくすく >  島根県松江市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年11月10日(金)
工房2727日目

島根県松江市に滞在中です

この度、島根県民生児童委員協議会様主催、
「平成29年度島根県中堅民生委員児童委員研修会」に
登壇するため、本日より出発をいたしました。
CIMG2171
弊社最寄り駅に到着した頃、
空はどんよりと曇っていました。
CIMG2172
雨がふらなければよいのですが・・・
では行ってまいります!
CIMG2173
日本橋に到着したところで、乗り換えです。
CIMG2174
都営浅草線・京浜急行線で羽田空港に向かいます。
CIMG2175
電車が入線してきました。ではさっそく乗り込みましょう。
CIMG2177
羽田空港第1ターミナルに到着しました。
今日は週末金曜日だからでしょうか、
けっこうな人出でした。
CIMG2178
チェックインを済ませ、荷物を預けてから、
羽田航空神社にお詣りしました。
右下の人は空港スタッフ。
丁寧にお掃除していらっしゃいました。
CIMG2176
11月もなかば。館内はご覧のようにクリスマス仕様です。
CIMG2181
ガリバーズデッキに上がってきました。
巨大な管制塔ですね~。
CIMG2183
空港もラッシュのようなです~。
(一日中ラッシュか・・・)
CIMG2184
さっそくに保安検査場をとおり、
搭乗口まで移動です。
延々と歩きます。400m近くありました (*^-^*)
CIMG2185
本日は、こちらの搭乗口からエントリーします。
CIMG2186
羽田空港から出雲空港へは、飛行機で約1時間の旅です。
本日は窓際の席ではなかったため、
空からの風景は残念ながら撮影できませんでした。
機内にいる間、ずっと明日からの研修会の
最終準備を進めていました。
CIMG2187
出雲縁結び空港に到着。
手荷物受取所に立ち寄ると、
おお! これは見事なモニュメントですね。
みんなびっくりして見上げていました。
CIMG2189
あ! ここにも、しまねっこ。大活躍ですね~。
CIMG2190
空港から松江駅までは、
連絡バスで約30分。では出発です!
CIMG2191

CIMG2192

CIMG2199
まもなく松江駅。
宍道湖も見えてきましたよ。久しぶりです(*^-^*)
CIMG2200
松江駅前に到着しました。
駅前もたくさんの人で賑わっていました。
CIMG2201
ここ駅前からは、徒歩約5分ほどの移動で、
CIMG2202
本日宿泊するホテルに到着。
さっそくチェックインし、
さっそく明日の研修の最終準備をととのえ、
CIMG2203
駅ナカのお店に立ち寄って、お土産を購入。
その後、夕食も買い求め、ホテルに戻ってまいりました。
CIMG2205
明日の午前中は、お天気が崩れるとのことでした。
今日と比較し、かなり気温が下がるようです。
受講される皆様、気を付けてお越しくださいね (*^-^*)

 

ところで、本日宿泊しているホテルには、
CIMG2205-2
バスルームに、
なんとテレビモニターがあります!
これは、長湯してしまいそうですね (*^^)v
CIMG2205-3
これを浴槽に浮かべて遊べ、
ということなのでしょうね (*^-^*)
湯冷めしないようにしたいと思います (笑)

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート