Home > 一覧 > すくすく >  岐阜県羽島市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年8月27日(日)
工房2652日目

岐阜県羽島市に滞在中です

この度、岐阜県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度 福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程
チームリーダーコース」に登壇するため、
本日から岐阜県に移動いたしました。
この研修は、先週、各務原市で開催されたA日程に続く、
B日程にあたるものです。
明日と明後日の2日間に渡って実施されます。
CIMG9176
弊社最寄り駅から大手町駅に移動。
日曜日ということもあり、比較的人通りは少なかったです。
CIMG9177
東京メトロ東西線の電車から降り立ち、
CIMG9178
ここから東京駅に向かいます。
CIMG9179
移動に際しては、OAZOの地下を通ります。
CIMG9180
平日であれば、大混雑する地下のレストラン街も、
今日は静かなものです。
CIMG9181
東京駅に到着しました。では改札を通りましょう。
CIMG9182
コンコースは、旅行客がもっぱら目立ちました。 CIMG9183
東海道新幹線の改札は、あいかわらず混雑していました。
CIMG9184
ひかり号は入線してきました。では乗車いたしましょう!
CIMG9185
新横浜まではガラガラでした。
でも、そのうちに満席へ。
やはり新幹線はいつ乗っても混んでいますね。

CIMG9188
丸の内を通り、
CIMG9189
有楽町、日比谷から、
CIMG9190
新橋に至り、次第に東京を離れていきました。
CIMG9186
私は、昼食をとって、
明日からの研修会の準備を進めました。 CIMG9191
気が付くと、浜名湖。もう少しで名古屋です。 CIMG9194
名古屋を過ぎたと思ったら、あっという間に岐阜羽島駅。
陽射しも強く、気温も高かったのですが、
幸いに風があり、湿度も低かったので、楽でした。
CIMG9196
駅舎を出ました。
CIMG9197
羽島市には、いろいろと見どころもありますね。
一度ゆっくり散策してみたいものです。
CIMG9195
駅から徒歩2分 (#^^#)
今回2泊するホテルに到着しました。
CIMG9199
チェックインし、荷解きをして、窓の外を見てみると、 CIMG9200
街並みが広がっています。
夕食を買い求めて外出しました。
CIMG9201
せっかくなので、少し歩いてみました。
新幹線の高架沿いに進んでいくと、
CIMG9202
振り返れば、ホテルからかなり離れていました。
CIMG9207
街道沿いには、いろいろなお店が固まっていました。 CIMG9203
飲食店が3軒同居するお店だったり、 CIMG9204
ココスや鳥貴族、役肉店なども集合しています。
CIMG9205
スターバックスもありますね。
ここは、ドライブスルーになっています。
CIMG9206
その隣には、サーティワン・アイスクリームも。
今日は暑かったので、お店も混んでいました。
CIMG9208
ここは、地元のオリジナル珈琲店ですね。
CIMG9209
駅前の通りには、ファミリーレストランもあります。
CIMG9210
トコトコと駅に向かって戻っていきました。
CIMG9211
そして、駅近くのドラッグストアを散策したあと、
CIMG9212
最終目的地のセブンイレブンで、夕食を購入して、
ホテルに戻ってきました。
CIMG9213
明日の岐阜県は、曇りがちのようですね。
そのぶん、気温は少し下がりそうです。
明日からの研修会を受講される皆様、
気を付けてお越しくださいね (^^)v

 
CIMG9198
今回宿泊する「ホテルサンルート岐阜羽島駅前」の部屋には、
絵画ではなく、ご覧のようなモニュメントが壁にかかっています。
こうしてみると、ホテルの部屋って、
気が付かないだけで、いろいろと工夫しているのですね (*^-^*)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート