Home > 一覧 > すくすく >  茨城県水戸市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年7月31日(月)
工房2625日目

茨城県水戸市に滞在中です

この度、茨城県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成29年度主任児童委員研修会」に登壇するため、
本日から茨城県に移動いたしました。
CIMG8466
午前11時すぎ、事務所を出発しました。
強い陽射しのなか、木々の緑と空の青さが印象的でした。
CIMG8467
弊社最寄り駅に到着。
CIMG8468
では出発いたしましょう!
CIMG8469
まずは、上野駅へ。
CIMG8470
上野駅前、正午を過ぎ、陽射しは真上から差し込んでいました。
CIMG8471
上野は、お祭り騒ぎですね(笑) パンダも頑張ってます!
CIMG8472
茨城県に向かう際は、新幹線改札の横にある
このホームから乗車するのですが・・・、
ホームが暗く、人がいません。まさか、運休?
CIMG8473
時刻表で確認してみると、
本日私が乗車する午後1時30分発の特急電車、
乗り場は8番線でした。ホッと胸をなでおろし、
CIMG8474
その8番ホームに向かいました。
CIMG8476
上野駅には、いろいろな名所があるのですが、
ここもその一つ。
背をかがめて通過しないといけません。
自慢ではありませんが、私、一度ここで頭をぶつけました(笑)
CIMG8475
エスカレーターでホームに上がります。
CIMG8477
では、出発することといたしましょう。
CIMG8479
座席に座って、見上げてみると、
CIMG8478
ランプがついていますね。
青はすでに乗客が座っているところ、
赤は予約が入っていない席、
黄色は、間もなく予約した乗客が乗り込んでくる場所です。
まだ指定席を取得していない人は、
赤に座ればよいという配慮ですね。
CIMG8482
本日向かう水戸駅までは、
1時間10分ほどの移動時間です。
東京スカイツリーに見送られ出発します。
CIMG8483
気温が高いということで、
積乱雲が広く発達しています。
CIMG8484
あの下あたりでは、雨も降っているのかな?
CIMG8486
緑の色が、すでにもう夏ですね。
CIMG8487
そういえば、今日で7月も終わるのですね。早いものです。
CIMG8488
水戸駅に到着しました。
CIMG8489
では、本日宿泊するホテルに移動しましょう。
CIMG8490
水戸駅に降り立つのも久しぶりです。
昨年の11月以来です。
CIMG8491
駅前の広場を少し歩いたところに、
本日宿泊するホテルがあります。
では、チェックインいたしましょう。
CIMG8495
ホテルの窓からの眺め。暑い一日でした。
CIMG8496
明日の関東地方は、少し天気も崩れそうです。
CIMG8502
茨城県内も雨模様ですね。
その分、気温は下がってくれるのですが、
受講される皆様、どうぞ気を付けてお越しくださいね (*^-^*)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート