Home > 一覧 > すくすく >  山形県山形市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年6月8日(木)
工房2572日目

山形県山形市に滞在中です

この度、山形県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度職場研修指導者研修」に登壇するため、
本日から山形県に移動いたしました。
CIMG6477
昨日梅雨入りした関東地方。
上野駅に到着した午前11時前、
次第に空もドンヨリとし始めていました。
CIMG6478
コンコースでは、茨城県の産直市が開催されていました。
このスペースでは、年間を通じて、
いろいろなイベントが実施されています。
CIMG6479
では、新幹線の改札を通りましょう。
CIMG6480
パンダさんにも、行ってまいりますの挨拶をして、
CIMG6481
地下4階の新幹線ホームに向かいました。
CIMG6482
本日は、上野駅から山形駅まで移動します。
CIMG6483
12時6分発のつばさ号に乗車します。
やまびこ号と連結されていて、
福島駅で切り離され、山形行きと新青森行きに分かれます。
CIMG6484
列車が入線してきました。
では乗車することといたしましょう!
CIMG6485
お昼御飯は駅弁です。
しっかりとんかついただきました (*^-^*)
CIMG6486
上野を出発する頃、雨が降りそうな空模様でしたが、
CIMG6488
北へ移動するにしたがって、
晴れ間の地域や、
CIMG6489
曇り空の地域など、変化が目まぐるしかったです。
CIMG6491
この季節、田んぼにも水が張られ、
CIMG6492
初夏らしい季節の風景を楽しめますね。
CIMG6497
2時間30分近くで、山形駅に到着しました。
乗車中は、ず~っと、
明日の研修会の資料チェックをしていました。
CIMG6498
山形駅には、出張や旅行でたくさんの人が降り立ちました。
CIMG6499
つい先日、5月には山形県東根市に伺いました。
でも、山形駅(山形市)に降り立ったのは、
昨年10月以来となります。
CIMG6500
山形駅舎。お久しぶりです。
今回もどうぞよろしくお願いします!
CIMG6501
駅前の大きな交差点を渡ると、
CIMG6502
本日の宿泊地、コンフォートホテル山形が見えてきました。
今回もご厄介になります。
CIMG6503
チェックインし、部屋で荷解きを終えたあと、
夕食を買い求めに外ででかけました。
エレベーターホールに、何やらボードがかかっていますね。
CIMG6504
おお~。芋煮のレシピでした。
このコピーが、自由に持って帰ることができるように
なっていました。
CIMG6505
ホテルの前には、老舗の百貨店・十字屋があります。
CIMG6506
少し歩けば、見ごたえのある場所がたくさんありますが、
我慢我慢。
CIMG6507
そういえば、ホテルのすぐ横に、
ご覧のようなプラモデル販売店があります。
老舗のようですし、陳列されているプラモデルも、
豪華なものばかり。
CIMG6508
駅舎1階のお土産売り場でちょっと買い物をして、
ホテル横のコンビニで夕食を買って戻ってきました。
CIMG6509
ホテルの窓から外を眺めると、
重い雲が広がっていましたが、
CIMG6510
そのうち、青空も見えてきました。
CIMG6511
明日は、東北地方全域で、
よい天気になりそうです。よかった (#^.^#)
CIMG6512
山形県内も、良い天気、
しかも気温が高くなるようです。

明日の研修会を受講される皆様、
どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート