Home > 一覧 > すくすく >  銀座の地下の20分

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2015年12月29日(火)
工房2045日目

銀座の地下の20分

本日は、早朝から事務所でお仕事をしていました。

ところが、ふと、買い物し忘れたものを思い出し(!)
あわてて事務所を出かけました。
20151229_100451
今日も澄んだ青空が広がっています。
そんななか、あわてて出かけた先とは・・・
20151229_105645
銀座の三越でございました。
20151229_105932
地下の入り口には、ご覧のような飾りつけが。
つい先日までクリスマスツリーだったのですが、
今日はもう、門松です。
すっきりした白暖簾に、丸に越の透かし。
粋ですね。
IMG_20151229_112034
買い物も無事完了し、
ふたたびあわてて駅に戻り、帰路につきました。

実質、銀座滞在は20分あまり。
今日も比較的タイトにお仕事を入れていたので、
直行直帰で何とか解決いたしました。

ちなみに、弊社の最寄駅から電車に乗ると、
途中から地下鉄に路線が変わります。
その後、東京メトロ東西線の日本橋に到着し、
乗り換えて東京メトロ銀座線で銀座駅へ。
そのまま地下通路から三越に入り、
さらに地下2階まで下がっての買い物でした。
青空を見たのは、事務所を出発したあたりだけ。
あとはず~~~っと、地下で所用を済ませていました。

銀座の地下の20分。
今年中に都心に入るのは、今日が最後ですねぇ。

さて、ではお仕事を再開いたしましょう。

 


思い出日記 ブログランキングへ


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート