Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県宮崎市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年5月22日(月)
工房2555日目

宮崎県宮崎市に滞在中です

この度、宮崎県社会福祉協議会様主催、
「職場研修企画者養成研修」に登壇するため、
本日、宮崎県宮崎市に移動してまいりました。
CIMG6094
午前9時すぎ、弊社最寄り駅に到着。
朝の通勤ラッシュも終わり、
CIMG6095
ホームは比較的閑散としていました。
CIMG6096
日本橋に到着したところで、
都営浅草線に乗り換えます。
CIMG6097
羽田空港行きの快速電車が入線してきました。
CIMG6098
到着したのは、羽田空港国内線ターミナル。
本日は、ANAでの移動になりますので、
第2ターミナルに向かいました。
CIMG6099
チェックインを済ませ、大きな荷物を預けて、
身軽になったところで、ロビーをパチリ。
CIMG6100
写真ではわかりづらいのですが、
今日はかなり気温も高く、
駐機場周辺は、相当な気温なんでしょうね。
CIMG6101
この時間、空もラッシュアワーなのでしょうね。
CIMG6102
保安検査場を通過し、本日の搭乗口までは、
約200メートルの移動です。
CIMG6103
午後1時15分の出発まで、ここで待っていました。
CIMG6105
搭乗すると、機内のBGMが「スターウォーズ」のテーマ。
そしてシートもご覧のとおり!
何かのキャンペーン中かしら?
CIMG6106
今日の搭乗率は50%というところでしょうか。
満席の窮屈感がなくてよかったです (*^-^*)
CIMG6108
さて、時間になりましたよ。
駐機場を離れます。
CIMG6111
お分かりになりますか?
私が乗っている飛行機の前に、2機、離陸を待ってます。
やっぱりラッシュでしたね (笑)
CIMG6112
いざ! テイクオフ!
CIMG6113
川崎の工業地帯をすぎ、
CIMG6114
海側にまわり、
CIMG6115
しばらく飛んでいると、
CIMG6117
三浦半島にさしかかりました。
この真下に、以前私が勤務していた
ロフォス湘南・中央福祉学院が見えました (‘◇’)ゞ
CIMG6118
真っ青な青空。このまま宇宙に飛んで行ってしまいそうですね。
CIMG6120
ご覧のように、空席が多く、
私も、隣の席に資料を広げて、機内でお仕事していました。
CIMG6124
機内の天井に、モニターがあるの、お分かりになりますか?
CIMG6123
現在飛んでいる方向の映像が、
ご覧のように見えています。
CIMG6121
そうこうしている内に、
間もなく着陸の時間ということで、
CIMG6125
高度は次第に下がっていきました。
CIMG6126
海岸線が見えてきましたよ。
久しぶりに  “帰ってきた”  という感じです。
CIMG6127
一度海岸線から内陸に向かい、
そこで大きく右旋回して、
CIMG6128
海方向に向かって、滑走路をめざします。
CIMG6130
お! モニターにも、滑走路が見えてきました。
CIMG6132
午後3時、無事に着陸いたしました。
CIMG6133
空の青さや雲の形が、南国という感じ、しますね。
CIMG6134
到着しました。では降りることといたしましょう。
CIMG6135
荷物も戻してもらって、
CIMG6136
タクシーに乗り込むことといたしましょう。
あ、そうそう。
空港名ですが、「宮崎ブーゲンビリア空港」と呼ばれています。
そのためか、空港周辺には、ブーゲンビリアがたくさん!
CIMG6137
タクシーで15分ほどの移動です。
CIMG6138
さすが南国。木々の種類がそもそも違いますね。
CIMG6139

CIMG6140

CIMG6141
JR宮崎駅前に到着しました。
今回のホテルはここ、「JR九州ホテル宮崎」です。
CIMG6144
荷解きをしてから、外出いたしました。
JR宮崎駅まで歩いて少し。
CIMG6145
いつも宮崎県に出張すると、必ずこのモニュメントも見ます。
今回もお邪魔いたします。
CIMG6143
時間は、もう5時前なんですよ。
でもさすが九州。日没まではまだまだのようです。
CIMG6146
沈む夕日に向かって歩いていきます。
CIMG6147
振り返ると、今回のホテルや
CIMG6148
JR宮崎駅が見えまして、
CIMG6151
前回まで宿泊していたタワーホテルもあったりして、
CIMG6150
再び夕日に向かって歩いていくと、
前回の出張まで、よく利用していたコンビニや
お弁当屋さんにも再開。
CIMG6152
さらに歩いていくと、蔦屋書店も。
少し店内を散策し、
CIMG6153
駅方向に戻ってきました。
このドラッグストア、宮崎県出張で必ず利用するのですが・・・
今回も利用しました (^^)v
CIMG6153ー2
今夜の食事はどうしよう、と考えておりましたら、
ホテルのすぐ近くに、24時間営業のマックスバリュがありました。
便利ですね、いつでも買いに行けます(笑)
CIMG6154
ホテルに戻って、夕食をとりながら、
明日から準備を進めました。
お天気も良いようですね。
明日と明後日の2日間に渡る研修会。
しっかり頑張ってきます!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート