Home > 一覧 > すくすく >  愛知県豊田市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年5月15日(月)
工房2548日目

愛知県豊田市に滞在中です

この度、豊田市民生委員児童委員協議会様主催、
「『民生委員・児童委員の日』活動強化週間記念講演会」に
登壇するべく、本日、愛知県豊田市に移動いたしました。
CIMG5913
弊社最寄り駅を出発する際には、肌寒さを感じる朝でした。
CIMG5914
弊社最寄り駅から大手町駅に。
CIMG5915
そこからOAZOの通路を通って、
CIMG5916
東京駅に到着。
CIMG5917
新幹線の改札を通って、
CIMG5918
ホームに上がってきたのですが、
やっぱり寒いです。
CIMG5919
のぞみ号が入線してきました。
さっそく乗り込みましょう。
CIMG5919-2
名古屋まで1時間半ほど。
まずは駅弁で腹ごしらえをして、
明日の研修会のチェック作業などをしていました。
CIMG5923
車窓に、UCCコーヒーの社屋が見えると、
CIMG5924
本当なら、雄大な富士山が見えるロケーションなんですが、
本日は曇り空ということもあり、
まったく見えませんでした。残念。
CIMG5926
しかし、名古屋駅に近づくと、晴れ間が見えてきたんです。
CIMG5927
名古屋駅に到着して、降り立つと、まあ!
暑いこと暑いこと!
一気に汗が噴き出してきました (*^-^*)
CIMG5928
新幹線ホームを降り、在来線の改札に移動しました。
すると車内アナウンス。
「現在、東海道線が線路事故によって不通となっています。
名鉄線への振り替え輸送を行っています」
とのこと。
CIMG5929
乗客の皆さんも、名鉄方面に移動していきます。
CIMG5930
私も、名鉄名古屋駅に向かったところ・・・
CIMG5931
なんと、名鉄線では人身事故です。
CIMG5931-2
JR東海道線から流れてきた人も含め、
ホームはかなりの混雑になっていました。
こういうこともあるのですね。
CIMG5932
駅員さんにお聞きしたところ、
私の向かう方向は、大きな遅延がないとのこと。
名古屋本線に乗り込みました。
CIMG5933
そして到着したのが知立駅。
CIMG5934
ここで名鉄三河線に乗り換えます。
CIMG5935
最後に行き着いたのが、
CIMG5936
名鉄豊田市駅。
駅前はとっても賑やかです。
CIMG5937
松坂屋をはじめとして、大きな建物が立ち、
CIMG5938
アーチ型のモニュメントをくぐっていくと、
CIMG5939
愛知環状鉄道の新豊田駅がありました。
ここをスルーして駅の向こう側に出たところに、
CIMG5940
本日宿泊する豊田パークホテルに到着しました。
CIMG5941
明日の愛知県のお天気は、良くなりそうです。
気温も今日と比べると5℃ほど下がるとのことですので、
過ごしやすい一日になりそうです。

明日の研修会、しっかり頑張ってきます! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート