Home > 一覧 > すくすく >  福島県郡山市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年3月7日(火)
工房2479日目

福島県郡山市に滞在中です

明日、福島県社会福祉協議会様、ならびに
福島県民生児童委員協議会様主催の、
「平成28年度新任民生児童委員協議会会長研修会」に
登壇するため、本日、福島県に移動してまいりました。
CIMG4853
お昼前に、弊社最寄り駅を出発します。
平日のお昼前ということもあり、閑散としていますね。
CIMG4854
上野駅に到着いたしました。
陽射しがまぶしいですね。
CIMG4855
上野駅のコンコースを歩く人たちも、
なんとなく、春めいているような雰囲気。
CIMG4856
さて、新幹線の改札を通ることといたしましょう。
CIMG4857
いつものように、パンダさんに挨拶をして、
CIMG4858
長い長いエスカレーターを降りていきました。
CIMG4859
今日は、なすの号に乗ってまいります。
CIMG4860
列車が入線してきましたね。
さっそく乗り込みましょう。
CIMG4861
この列車は、終点が郡山駅。
平日の日中ということもあるからでしょうか、
けっこう閑散としていました。
(このフレーズ、さっきも使いましたか?(笑))
CIMG4862
福島県に移動するにしたがい、
CIMG4863
雪景色になり、
CIMG4864
次第に雪も降り始め、
CIMG4865
やはり寒いのかなぁ? と思っていると、
CIMG4866
空が明るくなりはじめ、
CIMG4867
郡山に到着する頃には、晴天になっていました。
CIMG4868
郡山駅に到着しました。
CIMG4869
昨年の8月以来です。
CIMG4870
懐かしい駅舎を見上げ、振り返ったところに、
CIMG4871
本日宿泊するホテルが見えました。
実は、この場所には、もともと地元の百貨店がありました。
私が、昔、研修のお仕事で郡山を訪れた際に、
閉店になってしまった百貨店があり、
その次に訪問した時には、建設途中だったのですが、
今回の訪問で、ようやくオープンしたのです。
CIMG4872
駅前には、ビッグアイや、
CIMG4873
大きな駅舎、
CIMG4874
エスパルなどもあり、
とっても賑やかですよね。
CIMG4875
ホテルにチェックインし、荷解きを済ませた後、
駅の反対側(東口)に向かいました。
CIMG4876
並木道が素敵な通りを少し歩くと、
CIMG4877
眼鏡市場があります。
実は、眼鏡クリーナーを買い求めたかったもので、
今日、郡山で購入いたしました (^^)v
CIMG4878
さて、では西口へ戻りましょう。
CIMG4879
東口の長い通路をてくてく歩いて行って、
CIMG4880
西口に戻ってきました。
さて、では夕食をコンビニで買って、
ホテルに戻りましょう。
CIMG4882
東北地方の明日は、かなり寒くなりそうです。
CIMG4883
福島県も、会津は雪模様ですが、
研修会の会場がある中通りは、
比較的よい天気に恵まれそうです。

では、明日、しっかりと頑張ってまいります!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート